My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今年もよろしく!

皆様、明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけては、連日青空が広がり、まさに「日本晴れ」の東京でした。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、年末31日のお昼前から二羽ともども実家へ出かけ、本日夕方帰宅しました。 大晦日の晩は紅白も途中までしか見ず23時過ぎには就寝…。元日は例年通り、地元の氏神様へ初詣に出かけ、その後はどこへ出かけることも無く、まさに寝正月の毎日でした。お陰さまで体重も1㎏ではありますが増加し、少しだけ元気を蓄積できた気がします。

画像

画像

実家の新家族“チョコ君”は、おとなしくて人見知りのワンコですが、数日宿泊したため私の顔を見ても顔を隠すことはなくなりました。私たちが食事をしていても、テーブルをかき乱すことも無く、弟の膝の上でおとなしくしていて、しまいには眠ってしまいます。但し、夜1人でリビングのサークルの中で寝ることが苦手なようで、1日の晩はほぼ一晩中泣いていました。「夜、うるさいよ」とは聞いていたのですが、悲しい声でいつまでも泣いているので気になって、よく眠れませんでした。ところが昨晩(2日)は静かで「ワン」とも聞こえなかったのでとてもよく眠れました。どうやら、弟のお嫁さんが一晩中チョコ君の傍で眠ったようです。

画像

「まだ、赤ちゃんなんだよね~」 By い&ここ

画像

「早いもので、僕達は今年3歳をむかえます。チョコ君よりずっと大人なんです! 僕達&チョコ君そして家族みんなが、今年も健康で明るく楽しい毎日が送れるといいなぁ…と思っています。みなさんにも、楽しい出来事がひとつでも多くありますようお祈りしていますね…。」 From れいここ