My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

オトボケ写真

一週間あって長いなぁ…と思っていたけれど、過ぎてしまえばあっという間のお正月休み。 最終日の本日、遅めに起きて朝食を食べた頃から、何やら鼻がムズムズしてくしゃみが立て続けにでて…おまけに鼻水までも。「寝正月で、毎日よく寝て外には出なかったのに~…なぜ?」
明日はいつもより30分早い8時から新年の挨拶の会があります(夕方は16時半で終業)。その時に鼻水タラ~は困るなぁ…。ほかに特に症状はでていませんが、早めに風邪薬を飲んで休むことにしよう。 今日は暖かな部屋の中で、二羽と一緒にTVをみながらゴロゴロ…。そんな本日の写真から。 まずは、おめでたい松飾りの写真?

画像

写真を少しズームアウトすると…ぼくで~す。

画像

そして、れいがよくする仕草…。

画像

画像

これほどしっかりと顔を足で掴むのは、他の鳥さんでは見たこと無いような気がするのですが? もっとしっかり鼻の上から嘴を掴むこともあるのですが、なかなか写真に収められないのです。

画像

ここにカキカキしてもらって嬉しそうな顔のれい。でも、ここは結構バッサリとれいの頭の羽を抜いて嘴の端からフワッと下に落としています。
「れいちゃん、ハゲになっちゃうよ!」

画像

れいのオトボケ写真でした。 明日からまたお仕事がんばります!