My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

連休の締め括りは雨

連休最終日。朝のうちは雨が上がってくるのかな~と思っていたのですが、結局は雨の一日となった東京です。 本日は掃除も洗濯もせず、一日二羽の籠の前でゴロゴロしながら新聞の整理をしたり、TVを見たりして過ごしました。
ここは今日は鼻をクシュクシュすることもなく、いたって元気。昨日の鼻水はなんだったのかな~?

画像

夕方の放鳥時、久しぶりに体重測定をしました。畳の上なので少々数値がちがうかな…と思ったけれど、ほぼ同じですね。れいは68g、ここは61g。

画像

画像

今日は沢山遊ぶかな~と思い、早めに放鳥したのにお腹がすいたらしく30分ほどで籠に戻ったここ(珍しい!)。

画像

食事中に、何か気になる様子で上を見上げています。ここの視線の先には…。

画像

画像

籠の上から下を覗き込むれいの姿が。

画像

籠に入ってから暫くして、女の子ポーズをとるここと、それをみてちょっと興奮気味のれい。肩をいからせて“フィ~♪”と鳴いたところ。
連休明けはよいお天気で暑いという事前の予報だったはずですが、お天気予報が変わったようで、明日も明後日も雨が降ったりやんだりで、少々涼しい陽気とのこと。
暫くは祝日の無い毎日となりますね。