My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

微妙な腹具合

連休明けからの二日間は、雨模様で気温も低い天候でしたが、昨日土曜日そして本日は暑い陽気となった東京です。今月からまた、以前していた月刊誌の組版をすることになり、昨日は出勤となりました。
そうそう、ニュースや新聞でご存知の方も多いと思いますが、金曜日の帰宅時、18時少し前くらいだったでしょうか。会社から最寄り駅に向かって歩いていると、目の前に大きく、はっきりとした虹がみえました。向かって右側には少し間をあけてもう一つ少し薄い虹もでていました。虹の後ろ側の空が、綺麗な青空だったら良かったのですが、グレーの、今にも雨が降りそうな空模様で、案の定、虹が消えた後にはまた雨が降り出したのです。
この風雨が強かった二日間、少々伸びてきた私の髪はくせっ毛ということもあり、バッサバサになってしまったので、本日は思い切ってお昼過ぎから美容院へとでかけてきました。 サッパリとしましたが、二羽はまたまたお留守番となりました。
夕方17時過ぎから早めの放鳥。本日は結構長い時間遊んでいました。 以下、同じような写真が続きますが、本日の二羽の様子です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

昨晩放送された、テレビ東京の「アド街ック天国」。ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、わが街「亀戸」でした。
多分、この放送のためかな~と思うのですが、美容院帰りに通った明治通りの1本横の路地は、6位「亀戸餃子」、9位「ホルモン青木」、17位「萬清」と昼間から行列でした。もっとも、亀戸餃子はGW中も連日行列でしたけど…。
この亀戸餃子のお店は、平日でも売り切れ次第閉店なので、大体19時前に行かないとしまってしまいます。そして、食べ物は餃子しかありません(ご飯もなし)。
そういえば、22位の蔵前橋通りにある「菜苑」。夕方からしか開店していないので(最近は早くから開店しているとの噂もあり)、なかなか食べに行くチャンスがないのですが、甘辛の純レバが食べたいなぁ…。 と、言っている私ですが、本日お腹の具合いがちょっと微妙なのです。下痢ではないのですが、今朝からお腹がシクシクと痛いので、美容院から帰宅後、15時半頃に遅めの昼食を食べ(ご飯)、夕飯は殆ど食べていません。
連休前の金曜日、お腹の具合が悪く、お昼の愛妻弁当も食べられなかった会社のチームリーダー(正しくは元チームリーダー)が、一週間かかってようやく治ったといっていたのですが、もしかしたらそんな風邪で、もらってしまったのかな~?
とにかく、お昼と、先ほどと信州の「はら薬」を飲んでいます。因みに熱も咳も出ないので、インフルエンザではありませんよ(多分)。起きているとお腹がすくので、本日は早めに寝ます。