My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

気持ちよい青空

昨日は、月刊誌の入稿があり出勤。朝の出勤時には雨が降っていましたが、お昼頃から雨は上がりました。月刊誌以外の仕事も抱えていたのですが、静かで捗りました~。土曜日なので、17時きっかりに仕事を切り上げ帰宅。
帰宅後、夕食時に梅酒をロックで飲んだら、ネム~くなり、21時少し過ぎには、眠りについてしまいました。折角の休日前の夜なのに、ちょっと損をした気分でしたが、今朝はスッキリと目覚め、8時前から洗濯、掃除…等々。
お天気が良かったので、リビングのホットカーペットを干して仕舞い、フローリングにワックスがけもしました。ワックスがけと言っても、今は結構楽チンなんです。 そして11時ごろから実家の車で、買い物に行き、そのまま又実家で夜まで過ごしてきました。

画像

午前中、お日さまに当たった二羽。

画像

画像

そして、実家での二羽の様子。

画像

画像

画像

実家に咲いていたクレマチス

画像

今月は3ヶ月に一度の仕事も重なるので、これから約ひと月間、ちょっと忙しい毎日となりそうです。
そうそう、前回のブログで書いたテレビの件ですが、修理した翌日の朝には、また同じ状況が発生。「な~んだ、ダメじゃん!」と、思ったのですが、その後は毎朝何の支障も無く見られています。保護回路が働いて消えるということは、消えないときには、見ていても大丈夫なのかな~? なんて思いながら、毎朝、つけているのですが…どうなんでしょうか?