My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

涼しい風に吹かれて

今朝は曇り空で風が涼しい陽気となっている東京です。
昨日土曜日は出勤でした。3ヶ月に一度の仕事ですが、今回のスケジュールは、校正戻りが運悪く毎回金曜日なので、多分あと二回ほど土曜出勤となってしまいそうです。 先週は日中は忙しかったものの、会社をでるのはそれほど遅くならなかったので、仕事での疲れはそんなになかったはずなのですが、とにかく蒸し暑い毎日だったため、湿度と暑さに弱い私は少々バテ気味。本日の涼しさに一息…というところです。

画像

画像

いま少し前(12:30頃)の二羽の様子です。
本日はあと一時間ほどしたら、トトウリママの家に出かける予定です。 ウリちゃん1人になってしまったトトウリママの家ですが、ここのところトトウリママのお仕事も忙しく、毎日遅い帰りだったようで、ウリちゃんは大分寂しそうな様子だそう。鳥さん大好きなウリちゃんなので、本日は、楽しい時間をすごせるといいけれど…。
つい先日虹の橋に逝ってしまったばぶちゃん。寂しくなったポポちゃん王国からは誰が参加してくれるのかな? Mitsukoママは、ばぶちゃんの追悼ページを作成しようと過去の写真をあれこれ眺めていたら、ほかの虹の橋へ旅立った仔たちの写真も出てきて、心がせつなくなってしまう…と言っていましたが、その気持ち、よくわかる…。
この世に残された私たちとて、あれこれ考えたり、思い出したり…辛いものです。
では、今日の様子はまた後日お知らせしますね。