My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

食欲の秋

出勤だった昨日。午前中は時折激しい雨の降る空模様でした。 天気予報では、明日から始まる1週間は雨や曇りマークが並び、本日は貴重な晴れ間との予報だったので、目覚めたらまずお洗濯。午前中は思ったより陽射しがなく、乾き具合はイマイチ。でも、午後になってから強い陽射しがさしはじめました。
15時頃から、転寝をしてしまったので、予定より二羽を放鳥する時間が遅くなってしまいました。本日は、写真にて二羽の様子をお知らせします。

画像

画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

れいは、本当に“食欲の秋”で(というより年中かな)、自分の餌入れはシードもペレットも見事に空っぽ。そして、水浴びを始めたここの籠の中に入り込んで、残っていたペレットを食べていました。 しかし、体重測定ではお腹がすいていたのか、ちょっと少なめ66gだった、れい。そして、ここは60g。
ほんとうに日が短くなり、朝晩は涼しくなりました。