My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お留守番ばかりでゴメン!

昨日は出勤でした。そして、本日はお昼頃から買い物をして又実家に出かけてきたので、れいここはお留守番。二羽も一緒に連れて行きたいのだけれど、そうすると買い物が出来なくなっちゃうのでね~。ゴメンね。
9月頃から腰を痛めて通院していた母。腰は大分よくなったけれど、相変わらず肩や足も痛いらしく、重い荷物は持てないため、毎日の食材などの買い物がちょっと困難な状況。通常は弟が車で週に一度、スーパーに買い物に連れて行ってくれるのだけれど、今週は何か用事があったらしく声がかからないとのこと。そこで、私が、あれこれ買い物をして届けることに…。
年が明けると88歳になる父と来年6月で80歳になる母。改めて二人の年齢を考えてみると、それぞれに歳相応のボケや足腰の痛みはあるものの、何とか自分たちの生活は二人でしてくれていることに感謝しなくてはいけないですね。
実家で、夕食とお風呂を済ませて早めの20時半頃帰宅。 籠のお掃除をする少しの間だけ放鳥。最近は放鳥時間が短くて二羽には悪いな~と思っています。
籠に戻ってご飯を食べた後の二羽の様子。

画像

画像

ここは、ブランコを相手によく遊びます。れいの籠にもブランコを入れていますが、れいがブランコに乗っているのを見たことがありません。

画像

画像

画像

画像

画像

あっという間に過ぎてしまった休日。 ちょっと贅沢かもしれませんが、二羽とのんびりするためにも&私の休息のためにも、お休みは二日欲しいなぁ…。