My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今年最後のご挨拶

師走に入ってからの月日はあっという間に流れ、2009年も残り25時間ほどとなってしまいました。 仕事納めは28日でしたが、昨日29日は午前中会社内で大掃除、そして午後から本社(本郷)に移動して打ち上げがあり、その後わがやに私のほかに数名が流れて二次会となりました。
それにしても、年々「年の瀬」という雰囲気が感じられない街の空気ですが、今年はほんとうに今に至っても新しい年を迎えるという実感がありません。
さて、その前の最後の日曜日(27日)、トトウリママの家で、今年最後の鳥さん会が開かれました。 「ポポちゃん王国」のブログにて、先日紹介されていた王国の新入り“ピクリ”ちゃんが、とっても可愛かった♪ やっぱり若い仔のエネルギーって素晴らしい!

画像

ピクちゃんは、れいと同じショップから11月13日にお迎えしたヤマブキボタンインコで、実はショップには私も一緒にいきました。なので、今回が初対面ではありません。とはいえ、まだとっても小さかったので、きっと私の事なんて覚えていないことでしょう。それでも、ほら、私の手も怖がらず、可愛いでしょう。
ピクちゃんは、初めて逢った人間も、そして初めて逢った鳥さんも怖がらず、自分のほうからどんどん近づいていきます。「いいこだなぁ…」

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―--―

以前は毎日更新していた日記代わりのブログですが、今年は週一のペースでしか更新できませんでした。 それでも皆様に見ていただき、時にはコメントを記載していただきましてありがとうございました。
来年も多分同じようなペースでの更新になってしまうと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は例年通り、明日31日から1月3日くらいまでれいここともども、実家で過ごしてまいります。

画像