My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

桜満開!

年初からず~っと忙しく仕事に追われていた毎日でしたが、4月に入りようやく一段落。土・日連休となったこの週末、折りしも東京の桜は満開となりました。先週は、春の嵐のような強風の日があったのですが、開花宣言から気温が低く、蕾があまり開かなかったため散らずに持ちこたえてくれました。
昨日午前中、久しぶりに陽射しのある休日だったので、ベランダに出た二羽。でも風はまだ冷たかったので、15分くらいで部屋に戻しました。

画像

 

画像


昨年から腰やら肩やら次々と痛いところが増え、あまり外に出かけられなかった母ですが、ここ一月はいくらかよくなり、御茶ノ水の病院まで1人で通院できるようになってきていました。そこで昨日土曜日は、母と二人、例年のごとく千鳥が淵までお花見に出かけてきました。
いつもは午前中、10時前くらいに着くように出かけるのですが、今年は、地元(亀戸)のホテルでランチをしてからでかけたので九段下の駅に着いたのが13:30頃でした。
予想通りの混雑ではありましたが、まさに満開! 綺麗な桜でした~。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像


そして、本日日曜日。朝のうち、ちょっとだけ陽が差したけどすぐに曇り空に。でも、お昼前から美容院に出かけてきました。昨日はライナー付のコートで出かけたけれど、本日はちょっと薄手の上着で出かけてしまったらとても寒かった! なんだかなかなか暖かくならない東京です。

そんな中、夕方から放鳥したら、本日もポチャピチャ水浴びをしたれいここです。

画像

 

画像


明日はまた雨模様のようです。寒いのかな~?