My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

藤棚越しの東京スカイツリー

5月4日、目覚めてTVを見ていたら、建設中の東京スカイツリータワーの話題になっていました。すると、出演していたコメンテーターの方が、「先日藤を見に亀戸天神に出かけたら、藤棚の向こうに東京スカイツリータワーが見えるんですよ。」と話していらっしゃいました。
「うん?」と思った私は、急いで布団からでてカメラ片手に、早速亀戸天神に行ってみました。毎年この時期、わが町亀戸は多くの人たちで一杯になり、歩道はとても歩き辛い状態になるので、なるべく裏道を通って出かけたり、あまり外に出ないようにしているのです。
まだ、7時少し前だったのですが、写真を写している人や比較的荷物の少ない近場の人かな~と思われる方たちが、それでも結構沢山いました。

以下、写真のみ、添付します。
因みに、東京スカイツリーは、2010年5月1日現在368mです。わがやの西側の窓から、ようやくクレーンが見えてきました。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

画像

 

画像

 

画像

 

画像