My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

過ぎてみればあっという間

5月1日から本日5日までおやすみとなった今年のGW。
月刊誌の組版と言うお仕事をしているので、日並びによっては1日出勤となる年もあるのですが、今年はなんと5連休となりました。おまけに5日間すべて好天に恵まれ、衣替え、カーテンのお洗濯など家庭内のことも片付けられたし、3日は友人の家に遊びにも行ってきました。

そうそう、先日のブログで書いたばかりの仕切りつき鳥かごカントの餌入れですが、その後、もう一つも(私が)壊してしまい、結局ネットで5個注文しました。
はじめに4つ付いて来て、その後5個購入し、ちゃんと残っているのが2個ということは、7個も壊したということになるのかな…。まぁ、初めに籠を購入した金額が定価の半額だったからいいようなものですが。
早速送られてきた餌入れを取り付けるときにも、壊さないように気を使いました。そして、取り付けてちょっと油断して、ここの餌入れの上にいつも留めている洗濯ばさみを緩めていたら、私がいるのに、餌入れを押し上げて脱走したここ。すぐに捕まえて、籠に戻しましたが、すっかり開け方を覚えてしまったようで、その後も、餌入れのところで、カチャカチャ何やらうるさいこと。やっぱり塞いだほうがよかったかな~?

昨日午前中、ベランダでの二羽。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像


↑そして、夕方水浴び中の二羽。

本日は、これから美容院に行ってきます。
今週末の土曜日は出勤。そしてもしかすると日曜日も出勤です。
沢山お休みしたので、あとはお仕事頑張りましょう。