My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

そろそろ梅雨入り?

昨日、6月第1週目の土曜日も忙しくて出勤となりました。おまけにちょっと残業。
そういえば大分陽が長くなりましたね。いつも帰宅時は真っ暗なので、忙しさに紛れて忘れていましたが、今月の夏至に向かって今が一番日の入りが遅い時季でしたよね。
昨日は、疲れて眠くて21時30分には布団に入ってしまったので、本日は7時には起きだし、洗濯・掃除と片付け、午後からはまた実家にお泊り中のオカメのピーちゃんに会いに行ってきました。もちろん、れいここも一緒です。
ピーちゃんは、忘れていなかったようで、二羽のキャリーをバッグから出すと、すぐに籠越しに近づいてきてキャリーを覗き込んでいました。
前回れいここのご飯のペレット(TOPオーガニック)を手に持って差し出してみると、何の躊躇もなく口に運び美味しそうに食べていたので、今日は開封したばかりのペレットを持っていってみました。やはり、気に入ったようで、よく食べていました。
ペレットを食べなくて困っている飼い主さんも多い中、ピーちゃんはポリポリよく食べます。もしかしたら、雛の時にフォーミュラーで育ったのかな?

画像


↑ 私の肩にず~っととまっていたピーちゃん。

画像


下であそぶれいここ
本日は、残念ながらここでデジカメのバッテリーが切れてしまいました。このあと、またここに羽繕いをしてもらったれいです。
明日はまぁまぁのお天気のようですが、火曜日から雨模様の予報が出ている東京。
そろそろ梅雨入りも近いでしょうか。