My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ピーちゃん、またね。

昨日の土曜日も出勤で、ちょっと疲れ気味の体調ではありましたが、あさって火曜日には帰ってしまうというピーちゃんに会いに、本日も二羽を連れて実家へ出かけてきました。出かける前の午前中。
曇り空のベランダで霧吹きでシュッシュと水浴びモドキの二羽。

画像


お昼過ぎにピーちゃんと対面。全く緊張しないピーちゃん。





そのうちに、紙切りをはじめたここ。傍で眺めていたれいも紙の端を「プチリ!」



ここはすっかり紙切りも上達!



と、またここでここれいの羽繕いをはじめました。



遠くで見つめるピーちゃん。





今度は何時会えるか分からないけど、元気でまた逢おうね!

画像


なんとか夜まで雨は降らずにもちました。明日からは、雨続きの予報の出ている東京です。ようやく梅雨入りとなるのでしょうか? くせっ毛なので雨は苦手ですが、蒸し暑くなければいいけど…。