My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

蒸し暑い!

ほぼ一月ぶりに土曜日がやすみで連休となったこの週末。
週中の天気予報では雨だったので「折角の連休だけど雨かぁ~」と思っていたら、予想に反して昨日も今日も雨は降らずまぁまぁのお天気となりました。
休日前の金曜日。結構疲れていた上、「明日は雨…」と思って寝たので、眼が覚めたのは7時30分ごろ。しかし、カーテン越しに何となく明るい気配。「あれっ?」と思ってカーテンを開けると明るい!
そこで起きだし、洗濯、掃除、買い物…と、午後2時ごろまで動き回りました。蒸し暑かったので汗をかき、遅めの昼食を食べたら、ちょっとつかれた! 夕方までゴロゴロ過ごしました。
買い物に出かけたスーパーで久しぶりに、パリッとおいしそうな豆苗を見つけたので、れいここのために買ってきました。

画像

 

画像

 

画像


もしかして、ここに豆苗をあげたのははじめてかな~。

画像


私がゴロゴロTVを見ている傍、籠の中の二羽の様子。ここはブランコで居眠りをしたり、羽繕いをしたり、れいは2階部分で、同じく居眠りをしたり、羽繕いをしたり。

画像


夜の放鳥。洗濯ばさみにやけに反応したれい

画像

 

画像


放鳥の最後に、水浴び。

画像


暑さに弱い私は、仕事が忙しいせいだけじゃなく(蒸し暑くなってきたので)疲れがぬけない感じ。明日からも、曇りがちで蒸し暑いという予報で、ちょっとがっかり。
皆様も食事に気をつけがんばりましょう。