My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

初めて逢った日から4年

この週末は、時折雨がぱらつく程度でなんとか降らずに終わった東京です。
但し、湿度は相変わらず高く、ちょっと動くと汗がジワーっと。湿度の多い暑さにはめっきり弱い私ですが、昨日は、掃除・洗濯・買い物と結構動き回り、本日も午前中から一月半ぶりに美容院にでかけてきました。
そして、午後2時過ぎに帰宅してから、半袖のTシャツなどを出しました。実は会社内は冷房が効いているので、今までは七分袖のTシャツで過ごし、まだ半袖はだしていませんでした。

昨日は、夕方から私だけ実家へ出かけたので放鳥できなかったこともあり、本日は夕方早め16時半頃から放鳥。今日もポチャピチャしました。

画像

 

画像


その後、ここ紙切り中。実は、わがやではまだホットカーペットを仕舞っていません(もちろん電気は入れていませんが)。いつもは5月の連休ごろには仕舞うのですが、今年は結構寒い日があったので、仕舞いそびれてしまいました。梅雨が明けてお天気が良い日に仕舞うつもりで~す。

画像


今日は、二羽の籠も洗いました。
籠のない、テーブルの上に置いてあった洗濯ばさみに反応して、嘴でくわえては放り投げていたれい。逆光なのではっきり写っていませんが…。

画像


怖い顔でしょ!

画像


暫く投げて落ち着くといつものれいに。

画像


早いもので後数日で、2010年も半分が過ぎてしまいますね。れいここもはじめてであってから、6月24日で4年がたちました。初めて逢ったときからず~っと仲良しで、喧嘩もせず暮らしてきた二羽。これからも元気で楽しく暮らして欲しいと思っています。

東京は、まだまだ蒸し暑い日々が続きそう。鳥さんの体調管理とともに自分の体調管理に気を配りたいと思います。