My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さん&え・と・せ・と・ら

先週末の土曜日、トトウリママの家にれいここと一緒に出かけてきました。
年末はみんなそれぞれ公私共に忙しくなるので、もしかしたら今年の鳥さん会はこれが最後かな~。Mitsukoママは、前回と同じメンバーを連れてきてくれましたよ。

画像


前回、ご紹介したブルーボタンインコのりんごちゃん(多分♂)とヤマブキボタンインコのピクリちゃん。ピクリちゃんは、1年前の丁度この日(11月13日)が、お迎え日でした。まだまだ雌雄がわかりませんが、「ピクちゃんが女の子で、りんごちゃんとの間に雛が誕生すればいいのにねぇ~」とトトウリママ、Mitsukoママと話しています。

画像


こちらは、コザクラインコの女の子。二羽とも紙切りに夢中です。

画像


地味な色合いのここの兄妹ヤエザクラインコちゃん。

画像

 

画像


この日は、珍しくエアコンの上を離れることもあったここれい

画像


そうそう、Mitsukoママが来る前にれいここだけ放鳥した際、お座布団の上でこんな光景も見られたんです。トトウリママの家でこの光景を見るのは初めてのこと。トトウリママの家に大分慣れてきたということでしょうか?

画像


因みに羽づくろいしているのが、ヤエザクラインコ(多分♀)のここで、下でされるがままの気持ちよさそうな顔をしているのがビセイインコのれいです。↓拡大してみます♪

画像


さて、本日は午後半休を頂き、乳腺外科へ行ってきました。最近では、すっかり病気のことを忘れて生活しているので、更新も滞っておりましたが、久しぶりに「乳がんページ」を更新しましたので、興味のある方は→こちらからどうぞ。

病院から帰り、UP作業をしようとブログを覗くと、10月17日のBlogカウンターがビックリの3桁。「なんで?」と思ってアクセスレポートを見てみたら、トトウリママのBlogからのお客様のようでした。さすがに私の鳥ページとは違い、あちこちで有名なトトウリママです。トトウリママのページはこちらです。

最後に、本日19:00の東京スカイツリーです。

画像


ここのところ工事が遅れているのかどうか…(?)夜遅くまで電気がついています。
先週末金曜日なんて、私が久しぶりに飲み会で12:40頃(土曜日になっていた)に帰宅したときにも、まだ電気がついていました。工事の方たち、寒いのにお疲れさまです。風邪ひかないように頑張ってくださいね。