My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと寂しい日曜日

昨日、二羽と共に実家へ出かけました。そして、帰りには私だけ帰宅。

実は、わがマンションの大規模修繕もそろそろ終盤に入り、明日からの1週間は、「バルコニー床防水工事」の予定でチラシが配られました。その注意事項には、作業中に臭気が発生することと、バルコニー側の窓を閉め、廊下側の窓を開けて換気をするように書かれていました。
そしてまた、工事前の説明会の時にも、「塗装・防水工事中は臭気がするため、ご不在の場合は、帰宅後約1時間程度は窓や玄関を開放して換気を図るように…」また「バルコニーのエアコン室外機は一時移動します(一部エアコンの使用時間を制限させていただく場合もあります)」というお話がありました。
私は、昼間働きに出ており、家の中にはれいここのみになってしまうので、換気などの対応も出来ないし(人間よりもずっと小さな身体の鳥さんなので大丈夫か?)、また、まだ寒い時期なのにエアコンが止められてしまったら(夜、私が帰宅するまで暖がなくて大丈夫か?)と不安だったので、実家の両親に二羽を一週間預かってもらうことにしたのです。

二羽のいない休日になった本日。朝から、二羽の籠を洗ったり、外してあった網戸を洗ったり、ちょっと丁寧に部屋の掃除をしたり…、結構夕方まで座る暇もないくらい動いていたので、今になったらなんだか身体があちこち痛い!
二羽がいないと、なんとなく手持ち無沙汰でじっとしていると落ちつかないのです。

明日の工事についての掲示板「お洗濯物情報」。

画像


東京スカイツリーは明日600mを超えるとか…。
ネット越しの本日のスカイツリー

画像


先週、拓ちゃんの音楽を聞いているときのれいここ

画像

 

画像


今頃、どうしているかな~?