My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ご無沙汰…

ちょっとご無沙汰でした。
先週は月初めの月刊誌も終わり毎日ほぼ定時で帰宅できましたが、春のせいなのか、とにかく眠い。帰宅後、夕食をすませると、ついウトウト…。
これってもしかして花粉症のお薬を飲んでいることに関係があるのかな~。
以前飲んでいた「ア○ゲン」というお薬は、仕事中でもかなり眠くなるのでやめました。その後、今の「タ△ロミン」に変えたところ、効果は落ちたように思われますが、それほど眠くならない…ということで今日まで続いています。今年は結構きていますが、毎朝1回(たまに夜も)飲むだけで、なんとか酷くならずにすんでいます。

さて、先週末土曜日の午前中は、生命保険会社の方がみえました。昨年から、何度となく留守電に録音されていたのですが、帰宅が遅かったりして連絡せずじまい。今月はじめにたまたま家にいる時間に電話が来て、16日にいらっしゃることになったのです。
TVのCMでも流れているご契約確認活動ということのようですが、毎年じゃなくてもいいんじゃない? ってかんじかなぁ。先方も相手に合わせて、土曜日などに多く出かけているようですが、来られるこちらも貴重な週末の時間がちょっともったいない…なんて思っちゃいました。
そして、午後からは、マンションの大規模修繕工事終了間近ということで、作業確認のため工事会社の方たちと一緒に屋上からあちこち点検して回りました。地震の影響で足場解体作業が遅れ、最終的に約一月ほどの遅れでしたがようやく終了。築28年の当マンションも明るく綺麗になりました。

というわけで、二羽がベランダでお日さまに当たったのは随分久しぶりかな~。
↓ 17日(日)の午前中です。

画像

 

画像

 

画像

 

画像


この日はこのあと、二羽ともども実家へでかけ、帰宅したのが22時近かったので、ブログの更新が出来ませんでした。

今週はまた寒さが戻ったり、雨が降ったり、天候が落ち着かない日が多かったですが、明日から週末にかけても天気はイマイチのようです。でも今日は東京では久しぶりに身体に感じる地震がなかったような…(今のところは)。

来週末はいよいよゴールデンウィークのはじまりですね。