My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

五月晴れ

お天気も良く、洗濯日和となった週末でした。

昨日、朝9時ごろ二羽をベランダに出しました。籠もろとも、日光消毒~。
部屋のお掃除をする間30~40分ベランダにおいておきましたが、私の姿が見えないと二羽とも「ピ~♪ ピッ!ピピッ!」と賑やかなんです。(ちょっと近所迷惑かな~?)

画像


私が傍で写真を撮ったりしていれば、そうでもないのですが…。

画像


その後、10時過ぎにわがやの傍のスーパーに買い物に来た弟の車で、二羽ともども、実家へ。久しぶりに、カズト君を連れた姪と会うことができました。ちょっとおデブ気味だったカズト君ですが、最近、ハイハイの一歩手前…腕を立てて上半身を立ち上げることが出来るようになり、顔も、身体も締まってきました。

↓ 自分の手で、食べ物を口へ運ぶようにもなりました。

画像


昨日土曜日は、夕方16時過ぎから黒い雲が出てきて、雨がパラつきましたよ。
夕食後の放鳥時に、わが父の肩の上で、羽づくろいをはじめたれいここ

画像


明けて本日。今日は朝から見事な青空。そういえば、昨晩は月(半分よりちょっと大きくなった11夜くらいかな)が明るかったっけ。

久しぶりの東京スカイツリー

画像


上の展望台のところに、回廊がみえますね。

画像


昨日は、タオルケットを洗ったのですが、今日もお天気が良かったので、綿のセーターなど乾きの悪そうなものを洗いました。気持ちよく乾きました♪