My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

は・つ・も・の

6月に入った途端仕事が忙しくなり、1~3日までの3日間は帰宅後に放鳥してあげられなかった二羽。お休みとなった昨日、朝のうちはそれほど暑くもなくよいお天気だったのでベランダで日光浴。
その間、私はお掃除とお洗濯を片付け、午後からは二羽と一緒にまた実家へでかけました。そして、夕食後、実家で少し長めに放鳥してきました。

画像


東京スカイツリーは5月23日から、タワークレーンの解体作業が始まり、28日に2本あった長いクレーンのうち北側のクレーンが解体されたようです。昨日現在、長いクレーン1本と短いクレーン2本となりました。

明けて本日。タオルケットや敷きパッドなどを洗濯してしまいましたが、曇り空の一日でした。でも雨は降らずなんとか乾きました。

昨日、実家からもらってきたとうもろこしを食べる二羽。
今年、はつもので~す。

画像

 

画像


夕方の放鳥時にはいつものように、ポチャピチャ水浴びをした二羽ですが、その後、久しぶりに体重測定をしました。

画像


れいは71g。ここは61g。随分計測していなかったので、数値を忘れてしまっていますが、ここは変化なしで、れいはちょっと重くなったような気がします。

画像


このブログ作成中の今、文字入力の言語バーがひらがな変換にかわらず、半角英数しか入力できません。そこで、テキストエディタに入力したものを貼り付けています。
なんでかな~? こんなこと、初めて…。