My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

秋ですね

この週末から10月に入り、今年も残り3か月となりましたね。昨日はまだ暑さが残った陽気でしたが、本日は曇り空で窓を開けていると、ちょっと涼しすぎるかんじ。ようやく私の好きな季節になってきました。お天気はいまいちだったけれど、あまりに肌寒い陽気にまだ仕舞ってあった暖かい洋服を出しました。
15時すぎに、れいここをリビングで放鳥。 涼しくなったというのに、水浴びしましたよ。

画像

画像

その後、ソファーで横になって、録画していたTVを見ている私の足の上に乗ってきた二羽。

画像

ようやく生えそろってきたれいのおでこの羽ですが、これじゃ、また禿になっちゃいそうで~す。

画像

画像

画像

日暮れが早くなって、東京では17時半には暗くなります。