My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

10月もおわり…

ここ2週間ほど、週末になるとすっきりしないお天気でしたfが、昨日は朝から一日快晴の青空が広がった東京です。 久しぶりに会社の友人があそびにきました。以前同じ部屋で仕事をしていたけれど、2年半ほど前に私の所属するグループが向島へと移動になったために、別れることとなりました。そんなわけで積もる話がたくさんあり、お昼から夜10時ごろまでしゃべり続けました。

画像

画像

夕飯の前に、鳥たちのご飯も入れ替えたのですが、そのときにここの扉のナスカンをきちんとかけなかったらしく、食事をはじめたところ、ガチャンという音とともにここが、籠から飛び立ち、友人を驚かせてしまいました。

画像

そして本日は壊れたTVの修理の日。 朝9時修理の方から電話があり、壊れた経緯を質問されました。その後我が家に来た修理の方は、部品の箱を4つほど抱えていました。
私も鳥たちもリビングで待機していたので、持ってきた部品をすべて交換したのかは見ていませんでしたが、「電源基盤を交換しました」ということでした。

画像

和室にTVが戻り、さてPCはどうしようか? と悩みましたが、結局、和室にリビングのテーブルを持ち込み、その上にPCを置いておくことにしました。ここなら、冷暖房完備だし、PCを立ち上げるのが億劫にならないかな~と思って…。それに、takuちゃんのラジオもPCからなら電波状態を工夫しなくても聞こえるしね~。
さて、昨日遊びに来た友人が、「使っていないから」と、Photoshop Elements を持ってきてくれたので、さっそくインストールしてみました。最新バージョンではないので、Win7(64bit)で動くかなぁ~と思ったのですが、幸い互換モードのXP SP2で動きました。 きょうの写真はそのPhotoshopで加工しています。 明日1日で、10月も終わり。もう今年もあと2月となってしまいましたね。