My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

忙しかった4月前半

15日の日曜日、トトウリママが徒歩で通勤できる日本橋のマンションへと引っ越しました。 引っ越しの1週間前の土・日も引っ越し荷物の整理のために、トトウリママの家に手伝いに行く予定にしていたのですが、入院中だったトトウリママのお姉さんの容態が急変し、4月6日に旅立たれてしまいました。諸事情からトトウリママが喪主を務めることになり、引っ越しの1週間前は私たち友人も含め慌ただしい時間を過すこととなりました。
と、まぁいろいろとありましたが(引っ越しの前日土曜日は雨降りでしたが)、当日はお天気にも恵まれ、無事引っ越しも終わりました。 そして、本日は、TVのアンテナコードを持ってトトウリママの家に再びでかけてきました。某TVショッピングでTVを買い求めたところ、アンテナコードが付いてこなかったということで、わが家に余っているアンテナコードを持っていったのです。

画像

お昼すぎに、近くの「成城石井」と「ピーコックストア」に出かけてみました。
ピーコックストアで、お花などを買い、レジに並んでいたら二人前の人に「あらっ?」と言われてビックリ!  社会人になって初めて働いた会社の同期入社の友人が、こちらを不思議そうな顔で見ていました。
この友人は、2年ほど前に当ブログに登場しています。→こちら
このときに入院していた彼女のお見舞いに行って以来逢っていなかったかも…?
そういえば、彼女も、この街に住んでいました。でも、この時間にこのスーパーに来なければ逢うこともなかったのに…と考えると、不思議な気がしました。 お茶でもと言ったのですが、午後から娘さんがやってくるということで今日は別れましたが、近いうちにみんなでまた会うことにします。

画像

ということで、今日もまたれいここはお留守番の一日となってしまいました。