My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨降りです

ゴールデンウィーク中盤ですね~。 前半3日間は良いお天気でしたね。
28日(土)は2か月ぶりに美容院にでかけ、翌29日(日)は入院している叔父さんのお見舞いのため、弟の運転で横浜旭区まででかけました。GWだったため、東名、246号ともに混雑していましたが、違うルートを選び、なんとか渋滞に巻き込まれずに帰宅できました。 前半の最終日30日は、汚れていたベランダとガラス(&サッシ)の掃除をし、家中のカーテンを洗濯。 炬燵も解体し、炬燵布団は干してしまいました。
一日動いて少々疲れましたが、家の中がすっきりとして気持ちがいい~。 ただ、ホットカーペットはまだ寒い日もあるかな…と思い、仕舞いませんでした。 1日は仕事でしたが、2日は3月に出勤した土曜日の振替休日をとり、お休みとなりました。 その2日、朝から雨の予報でしたが、本降りになったのは午後になってから。 お昼ごろに、やはりお休みをとることができた友人が遊びに来たので、錦糸町で待ち合わせ亀戸天神へ行ってみました。

画像

平日でお天気も雨模様だったので、観光客は少な目で落ち着いた雰囲気でした。

画像

藤の花は…早咲きの白藤は終わったところでしたが、ほかの棚はまだまだこれからのようで、やはり今年はお花全般に開花が遅れ気味なのかな?

画像

画像

画像

このあと、友人とホテルのレストランでランチをしてわがやへ。
以下、4月29日放鳥時のれいここです。

画像

画像

画像

今、まだ雨が降っています。 明日は、晴れるかなぁ~?