My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

リフォーム…

昨日、午前10時にリフォームを頼む予定の建築研究所にでかけてきました。
わが家から30分ほどのところですが、初めて行く街だったので、地図をデジカメに収めて出かけました。
案の定、地下鉄の出口をでたら、「はて、どちらの方向に行けばいいの?」
早速、デジカメをONして確認。歩き出すまでに数分かかりましたが、なんとか方向もわかりました。地図をデジカメに収めてきてよかった!

約2時間お話をして、お願いすることに決めました。
…が、思っていたより早めにことが進みそうで、来週土曜日にわが家の下見、翌日曜日にはTOTOショールームにでかけ、お風呂と洗面台を決めることに…。
キッチンやクローゼットの収納は、来月中にまたIKEAにでかけることになりそうです。

着工は9月3日からで、約3か月とのこと。

帰宅後、「さて、仮住まいは…」と。
昨年5階の方がリフォームした時には、同じマンション内の賃貸の一部屋を借りたとのことだったので、私も、そうしたいなぁ~と思っていたのですが…。
管理している不動産屋さんに行ってみると、シャッターが閉まっている…。
ネットで電話番号を調べて電話してみたが、応答なし。
さらにネットで検索してみると、昨年借りたというそのお部屋が賃貸に出ていた。早速不動産屋さん(違う不動産屋さんだった)に連絡して事情を話し、短期で貸してもらえるのか聞いてみた。
その不動産屋さんは、「オーナーさんに聞いてから連絡します」と。本日、その回答が来ましたが、残念ながら「オーナーさんは短期での賃貸はしたくないとのことでした」と。ということで来月に入ったら、部屋探し、部屋の整理、粗大ごみの申し込み、その後引越し屋さんの依頼…等々。なんだかせわしなくなってきました。

近くにお部屋が見つかるといいけど…?(ちょっ憂鬱)

早速、今日は以前自営業だった時の、納品伝票や青色申告の書類をゴミ袋2袋処分しました。まだまだ捨てるものはたくさんあります。まぁ、こういう機会でないとなかなか整理できないので、一人暮らしを始めて30年の間に溜まってしまった荷物の整理をしなくちゃ…。

さて、本日はブログの調子が悪くて、入るまでにも時間がかかりました。そして、画像のUPができません。

この文章も、UPできるといいけど…? どうかしら。