My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

キャンドルツリー

昨日は雨ふりで寒い一日でしたが、弟が車で迎えに来てくれたので、れいここと共に実家へ出かけてきました。 スーパーにブラウンマッシュルームが売っていたので、寒かったこともあり久々にホワイトシチューをお鍋いっぱい作ってきました。バターと小麦粉で作るベシャメルソースがちょっと少なかったようで、とろみが足りなかったけれど、身体が温まりました。

画像

本日は昨日に比べると暖かかったけれど、思ったほど陽射しがありませんでしたね。
予定では、弟の車で姪とIKEAに行くことにしていたのですが、姪が昨日から熱があるということで出かけるのは取りやめにしました。風邪なのかな? 年末に来てひどくならないといいけど。

画像

一日空いたので、年賀状を作成しようと思っていたのですが、近所に買い物に出かけたりして時間が過ぎてしまい、結局なんとかデザインを決めるところまでしか出来ず、印刷はまだで~す。 本日、夕方の二羽の様子。

画像

昨日の東京スカイツリーのライトアップ。 仮住まいのほうがより近いはずなんですが、わがやから見たほうが大きい気がするのは何故? 8階まで上がってパチリ。

画像

そして、本日のライトアップ「キャンドルツリー」。 赤…ですが、赤が濃くなったり薄くなったりします。 ↓ 濃い赤の時

画像

     ↓ 薄い赤の時

画像

このライトアップは、23日、24日、25日のみです。
明日は、リフォームしたわがやに初めてのお客様です。といっても、気を使わなくてよい、トトウリママ、Mitsukoママ、&もんじゃ仲間の友人たちです。 そして夕方から同じメンバーで、いつものクリスマスディナーに出かけます。