My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

よいお年を!

とうとう2012年もあと14時間ほどになってしまいました。
今年のわがやの大きな出来事は、まずはリフォームでしょうか。
消費税が上がる前になんとかリフォームできれば…なんて感じで、年初には具体的には何も決まっていませんでした。 それが、少し前から見つけていたホームページではありましたが、思い切ってメールしてみたところ、トントンと話が進んで、今年中にリフォーム完成までになるとは…。
4月にトトウリママが日本橋の新居に引っ越し、新しいお家をみたことが一つの思い切りのきっかけだったのかもしれません。
「新規購入は無理だけど、リフォームをしよう!」と。

画像

大の苦手の暑い夏に、仮住まい先を探したり、引っ越し準備、引っ越し。
その合間に設備機器を決めるためにショールーム巡り。
慣れない仮住まいでの生活もれいここが一緒だったので、精神的にはだいぶ助けられました。 そして、予定通り11月末にわが家に帰りましたが、引っ越し後の片づけも結構大変でした。やはり新築や改築は年齢が若く、体力・気力があるときでないと本当に疲れます。なんとか今の年齢でやっておいてよかったとつくづく思いました。 大変だったけど、過ぎてしまえば…。

今晩から3日くらいまではれいここと共に実家で過ごしてきますが、少し長めの今年のお正月休みは、その後新しくなったわが家でゆっくりとしたいと思っています。
更新も滞りがちな本家「わがやのゆう」ホームページ、そしてこのブログにおいでくださった皆様、今年もありがとうございました。
来年も、ポチポチと更新していきますので、お時間のある時にのぞいてみてください。

画像

今年1年ありがとうございました。 皆様もよいお正月をお過ごしください。

画像