My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

まだまだ暑い!

今晩もまたtakuちゃんラジオを聴きながら書いています。

実は、先週の生放送で今月いっぱいでラジオを終了するという発表がありました。週一の楽しみだったのですが、残念です。でも、まぁアルバム作成、そして来年のコンサートを楽しみに待っていることにします。

ところで、今日のこのブログ、IMEが機能しません。漢字変換ができないのです。
仕方ないので、テキストエディタで書いて、コピペです。なんでかなぁ~?

さて、8月最後の土曜日にトトウリママの家に二羽とともに出かけてきました。

画像


ウリ&トトちゃんはまだ若いので、羽色も綺麗で羽もふわふわしていますね。

画像


ププちゃんとポポちゃんは、水浴び~。

画像


ここも水浴びに参加。

画像


飛んでいるのは、ここの兄弟“こまめ”ちゃん。

画像


こちらにいるのは、ここではなく、一度だけ卵を産んだここの姉妹“てまり”ちゃん。

画像


ウリちゃんは、人にも鳥にも懐っこくてかわいい!

画像


りんご(ブルボ)ちゃんと、ピクリ(ヤマブキ)ちゃん、奥にいるのは、二羽の子どものププちゃんかな?

画像


TVの端っこにいるれいここのそばに“てまり”ちゃんが近づいてきました。

画像


左てまちゃん、右ここ。さぁ、この二羽の力関係は…

画像

 

画像

 

画像


やっぱり、てまりちゃんが強い! このあとここはキッチンへ飛んでいきました。

画像

 

画像


てまりちゃんとこまめちゃん。

日曜日のれいここ

画像

 

画像


早いもので、もうラジオ終わりのテーマ曲です。
あと3回、どんな放送になるか楽しみです。

一度ブログをログアウトして再度ログインたら、漢字変換が正常に戻りました。??