My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久々の母のお泊り

この週末は最高気温30℃ちょっと、という涼しい(?)東京でした。
ずいぶんと久しぶりに母と地元の駅ビルをぶらぶらして買い物をし、その後、母はわがやに泊まりました。父が亡くなり、あわてて家に帰らなくてもよくなったので、ちょっぴり自由になった気分のようでした。

翌日曜日の朝食後、近くの亀戸天神にお散歩にでかけてみました。

画像


この日は朝から曇り空のお天気で、いつもだったら見えるスカイツリーは影も形もありませんでした。

画像


年末年始、受験シーズン、5月の藤まつりのときは混雑していることが多いのですが、お盆休みで静かな境内でした。
「人も少なく、屋台もないと結構広いのね~」と、母。

画像


お昼頃、母を送った後、涼しくて疲れが出たのか、エアコンなしの部屋で横になっていたら、居眠りをしてしまいました。起きたら、すっきり! ではなく、かったるい!

画像


二羽を放鳥。前日土曜日に水浴びをしたので、この日は水浴びはなし!

画像


れいが見上げる先には…

画像


エアコンの上で、あちこちカリカリしているここがいます。

ちょっと涼しかった週末ですが、まだまだ暑さは続きます(本日も暑かった)。
本格的に涼しくなるにはあとひと月くらいかかるのかな? もうしばらく、二羽ともども身体に気を付けま~す。