My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

きれいな青空のもと…

先週のはじめの天気予報では、この週末は雨降りと言っていたような気がするのですが…。本日は朝から青空が広がりました。

夕方17時過ぎに放鳥。

画像


外はまだ明るいですが、電気をつけないと二羽の顔が真っ暗になってしまうので、電気をON。

画像


最近は、エアコンの上から下に降りてくるようになったここですが、現在、わがやにはおもちゃもないし…ねぇ…何して遊ぶ?

画像


れい君! ぽちゃぴちゃしようか~?」と言って、私が立ち上がると、二羽とも私の肩に飛んできました。

画像


シンクにセットすると…さっそく、れいが。

画像


ここも続いて…。

画像


ここは、いつもこの洗い桶の縁にしっかりつかまっているような気がします。

画像


この折り畳める洗い桶、水浴びには結構便利で~す。
因みに、浅めにセットした洗い桶の下は、ステンレス製の割にしっかりとしたざるを逆さまに入れて台にしています。高さがちょうどいいでしょう?

画像


鳥さんと暮らしていない人にとっては、お皿や洗い桶で水浴びさせるなんて…! と言われそうですね。

画像


水浴び後、羽繕い中の二羽。

画像


悪戯中のここティッシュボックスの手前にあった温度計を下に落とした後、こんどはこのBOXをカリカリ…。

画像


ビセイインコはヤエザクラより羽が多いのか、水浴び後はフッカフカです!

画像


本日は、父が眠る八王子の霊園にお墓参りに出かけてきました。
お供え物は先日ディズニーシーに出かけてきた姪のお土産のハロウィン仕様のクッキーでした。