My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

爪切り

この週末、土曜日は暖かくお出かけ日和という予報だった東京でしたが、お洗濯をしたものの、なんだか曇り空のままなかなかお日様がでてきませんでした。
お昼過ぎ、洗濯物を取り込み、約2か月ぶりに美容院へカットに出かけました。

画像


換羽なのか、羽がちょっとボサボサの状態のれい。

画像


仲良し~♪

画像


いつもは放鳥と同時にエアコンの上に飛んで行ってしまうここですが、今日は珍しくテーブルの上にとどまっていました。

画像


ここの頭が平らになっていますね。

画像


このあと、ちょっとした事件が起きました。
小さなフワフワモップをだしてきたら、飛びついてきたれい
しか~し、そのフワフワモップに足の爪が引っかかってしまい、フワフワモップをぶら下げたままTVの上に飛んでいきました。

慌てて追いかけ捕まえたら、「ギャ~」というような声を出したれいですが、爪を傷つけないようにモップから外しました。

画像


↑ これがそのモップ。

その後、爪切りを出してきて、眼鏡をかけれいの爪切りをしました。
掴んでいる私の手を噛んだりしましたが、ここほど痛くないし、「こ~ら!」というと一時、やめるれいです。