My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さん会とみも

先週末7/2(土)は約2か月ぶりの鳥さん会でした。

鳥さん会に行くためにキャリーに移す時、みもとちょっとした格闘となります。
みもの籠に手をいれて掴もうとするのですが、みもは籠の中で逃げ回ります。
れいもそうでしたが、ビセイインコはかなりすばしっこいので、なかなか掴まらない。小さな嘴ですが噛まれたりします。なんとか掴まえてキャリーの中へ。

画像


電車の中でも、街中でもみもは「プニプニ~♪」と結構大きな声で鳴きます。
トトウリママの家に着くと、みもはトトウリちゃんの籠のなかを見つめてソワソワ・・・。わがやに何度か泊りに来てくれたトトウリちゃんが好きみたい。

画像


Mitsukoママも到着し、皆を放鳥。

画像


みものそばにいるのは、ププちゃんかな?

画像


ポポちゃんも来ました。

画像


洗濯ハンガーの一番高いところに陣取っているのは、シオンちゃん。

画像


みかんちゃん(左)と大口を開けているシオンちゃん。そしてみも

画像


他の鳥さんのお家が気になるトトちゃん(右)とウリちゃん。

画像


ほんの少しの幅しかない鏡の上に器用に乗っている、トトウリちゃん。

画像


真っ白シオンちゃん。

画像


粟穂を食べるみも

画像


水浴び中のシオンちゃんとみかんちゃんと、珍しく下に降りてきたここ。 

画像


優しいまなざしのププちゃんと、みも

画像


羽ばたいているみかんちゃんと、これまた珍しくそばにいるここ

画像


トトウリママの手で水浴びをするプッペちゃんとびしょ濡れのほっぺちゃん。

画像


みもとみかんちゃん。
ペットショップ生活が長かったみもなので心配もありましたが、今後もなんとか皆と仲良く遊んでもらえそうでよかった!

そして、本日放鳥時のここここは水浴びをしました。

画像



みもは水浴びしませんでした。でも、最近は自分で籠に戻ってくれるようになったり、籠の中のおもちゃでよく遊んでくれるので、ちょっとずつ慣れてきているようです。
わが家に来て3か月がすぎたところで~す。

画像