先週末、またトトウリちゃんがお泊りにきました。
わがやにも、そしてトトウリちゃん専用の籠にもすっかり慣れたようで、今回は放鳥(兼:籠のお掃除)中もすぐには籠から出てこず、トトちゃんがウリちゃんの籠に入り込んで二羽で遊んでいましたよ。👇
その後テレビの上で、ウリちゃんはトトちゃんに甘えた感じです。👇
とにかく仲良しの二羽で、お互いに羽繕いされたり、したり・・・。
放鳥中、ふと見ると、わがやのこことみもも結構接近していましたよ。
しかし、トトウリちゃんと比べると地味な色合いだなぁ・・・。
さて、最近Amazon以外にも利用していない銀行からの怪しいメールが届くようになりました。はじめに来たのは静岡銀行からで「【重要】当社サイトご利用制限のお知らせ」、そして数日後に今度は横浜銀行から「【横浜銀行】入金制限のお知らせ」というもの。どちらも銀行の公式HPには、注意喚起のお知らせがありました。
そして、本日もまた以下の内容のメールが横浜銀行からきました。
送り主のアドレスは赤囲み(....@amazon.jp)だし、横浜銀行と言っていながらお問い合わせ先は緑囲み(しずぎんダイレクト)と、ヘンテコな内容です。
しかし、東京に住んでいる私になぜ横浜や静岡の銀行からの不審メールがくるのか?
思い当たることがひとつあります。それはわがやが加入しているケーブルテレビは、「東京ベイネットワーク」と言い、東京では中央区と江東区にサービスを提供しているのですが、2017年2月にTOKAIホールディングスの子会社となっています。
そして、TOKAIホールディングスは静岡市に本社を置く持株会社とのこと。
私のメールアドレスはここから漏れたのでしょうか?
私の場合PCアドレスにはこのようなメールが時々届きますが、スマホには怪しいメールは届きません。