My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

最近のここの興味は

夕方、鳥かごのお掃除をするために鳥たちを放鳥します。
鳥かごの扉を開けると、すぐにエアコンの上に飛んでいくここなんですが、先週、思ったより近くでここの「キャッ、キャッ!」という声が聞こえたのでふと見ると・・・。


なんと、みものかごの中のおもちゃで遊んでいるではありませんか。


みもはというと、遠慮するかのようにかごの隅っこに張り付いています。


そのうち、かごの外に出てきて中を見つめるみもここはというと👇



みものブランコに乗って何やら楽しそう。
どうやら、自分の部屋には無いおもちゃやちょっと大きなブランコが気になっていたようなんです。16歳になったここですが、みもが羨ましかったのかな?


自分の部屋を占有されてしまったみもですが、やはり気になるようで、かごの上からおもちゃを動かしたりしていましたよ。ここは暫し遊んだ後、かごから出てきました。
ここ数日の放鳥時には、同じことが繰り返されていま~す。

さて、下の写真はお見苦しいとは思いますが、私の足の写真です。
踵骨骨折してから3年半近くが経過し、骨折のほうはすっかり治ったのですが、足の色素沈着がなかなかとれませんでした。最近ようやくここまで回復。足でよかった!


骨密度はなんとか回復したけど、これ以上骨折しないように気を付けま~す。